女子医大生☺︎ あんにんずぶろぐ

22歳の女子医大生です(*˘︶˘*)

〜自己紹介(医学部に合格するまでー⑦)〜

今日は本当に寒いですね❄️🥶

私は、元々冷え性なので、いつも以上に着込みまくっています笑(/_<。)

 

毎年この寒い時期になると、受験直前で追い詰められていた頃のことを思い出します…笑笑 😂

 

今日も自己紹介の続きを書きますねଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

 

前期試験の受験が終わり、高校を卒業🎓🌸

 

入試結果は勿論不合格。(x_x;)

 

そして、ついに長い長い浪人生活が始まってしまいました。(´_`。)

 

まずは、春休みの間に、物凄く重要だった予備校探しから始めました。( ̄▽ ̄)

ネットで各予備校の実績や口コミを調べたり、実際に説明会に行ったりしました、、🍃

 

医学部専門予備校も調べてみましたが、安いところでも年間400万くらい、高いところで1000万円はしていたと思います(私が調べた範囲でですので、間違えてたらすみません💦)

もちろん授業料が高い分、一年中個別指導で受けられたり、医学部特有のノウハウや情報を沢山知れたり、受験生にとって充実した体制が整っていましたが、流石に私には手が届きませんでした、、笑笑

(後々、知りましたが、やはり医学部専門予備校には、親も医者のようなお金持ちのお子さんが通われていることが多かったので、私立医学部を目指す人が大多数で、国公立を目指す人は少数派だったそうです。🥲元々私立は受けないと決めていた私には不向きでした、、)

 

ギリギリまで迷い、結局私は予備校といえば王道のS台予備校に決めました😂(高校生の頃から通っていたので安心感もありました😌)

 

こんなことを言っていますが、合格するまでに予備校に通わせてもらえたことには本当に感謝しています。🥲受験生の当時は、「将来医者になったら絶対全額返すからお願い!」と頼み込み、予備校に通わせてもらい、沢山講習なども取らせてもらっていましたが、大学生になりアルバイトを始めて、お金を稼ぐことの大変さを学び、本当に親には無理をさせていたなとつくづく思います、、、(/_<。)

 

なのでこれから先は、今まで恵まれていたことに本当に感謝し、常に少しでも立派な医師になれるように努力していきたいです(*˘︶˘*)

 

今日もここまで読んで頂きありがとうございました😊♪