女子医大生☺︎ あんにんずぶろぐ

22歳の女子医大生です(*˘︶˘*)

〜上品な人になる方法✨〜

品のある人というのは、魅力的なオーラが漂っていますよね✨ଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

 

少しでも上品になるために注意するべきことを学んだのでご紹介します(*˘︶˘*)

 

①物音を立てない

これは私が幼い時から母によく注意されたことです(;_;)笑

物を置くときや、ドアを開け閉めするとき、ついつい他のことに気を取られてしまって、バンっとしがちではないでしょうか…?

ガサツにしていると品がないように見えてしまいますよね、、⸜( ⌓̈ )⸝

物を大切にするということを心がけて生活し、改善していきたいですね💦

 

②姿勢を良くする✨

これは最も大切なことですよね😅

どれだけきれいな服を着ていたり、メイクがうまくても、姿勢が悪かったら全て台無しですよね💦

最近では、姿勢が悪い人が増えてきているそうなので、そんな中、姿勢が良いと、より一層品があるように見えそうですね!!✨笑

日々心がけていきたいですね( ᐛ)

 

③若者言葉を使わない

私も楽をして、「やばい」「まじで」といった言語能力の低い言葉を使ってしまいがちですが、やはりきちんとした言葉で丁寧に気持ちを表していくことが大切だそうです、、😅🤔

 

④さりげない気遣いが出来る

やはり気の利く優しい人は、人から愛されますし、品があるように見えるようです✨♡

 

⑤一言添えて感謝の気持ちを言える

「〜さん、ありがとう」「〜してくれてありがとう」といったように「〜」の部分を丁寧に付け加えることが大切だそうです!( ᐛ)

 

⑥字がきれいで丁寧

最近は、スマホやパソコンといった便利なツールがある反面、字を書く機会が減っていますよね(・_・;

それが原因で中々綺麗な字が書かことができなか人が増えているそうです💦

そうした状況だからこそ、綺麗で丁寧な字を書ける人は知的で品があるように見られるそうです

(*´艸`*)✨

 

 

品というのは、何もしていない状態から急に醸し出せるものではなく、日常生活で意識的に自分磨きをして、努力している人が出せるようになるものだそうですଘ(੭´ ꒫`)੭̸*✨!!

 

毎日上記のことを気をつけて、品を出せるように頑張っていきましょう!♪😊

 

ここまで読んでいただきありがとうございました( ᐛ)