女子医大生☺︎ あんにんずぶろぐ

22歳の女子医大生です(*˘︶˘*)

〜やりたいことは全部同時並行でやる〜

おはようございます!

今日は、以前読んだ吉田穂波さんの書かれていた本の内容について一部紹介します😊

 

吉田さんは、医師で、3人の子供を抱えながらも、ハーバード大学に2年間も留学して修士号👩‍🎓を取得された強者。

 

そんな彼女の考え方は、忙しくて時間がないからこそ、やりたいことは同時並行でやる。

ということ。

 

子供を持つことと、留学することのいずれも譲れなかった彼女は(産婦人科医で、年齢を重ねるにつれて妊娠できにくくなることを重々分かっていたこともあり)、片方ずつ叶えるのではなく、時間の質を高めることをひたすら意識し、(本の中では「時間密度を上げること」と何度も表現されていました)目標を達成することができたそうです!✨

 

 

片方だけにしていたら、それほど集中力を発揮できず時間を無駄にしていたであろうと仰っていました。⸜( ⌓̈ )⸝

 

人は、追い詰められた時ほど、想像以上の集中力を発揮できる。ということはよくありますよね!✨

 

やりたいと思いつつ、後回しにしてしまい、結局やり逃す。ということが起きない為には、

とにかく集中して、時間の質を高め、

同時並行でも行うことができないか考え行動し続けることが大切だということを学べました😋😌

 

ぜひ皆さんも参考にしてみて下さい ( ᐛ)

 

今日も読んで下さりありがとうございました😊♪