女子医大生☺︎ あんにんずぶろぐ

22歳の女子医大生です(*˘︶˘*)

パート2

説教、自慢話、昔話はしないこと

これしてる時間は短い方がいい 歳を取ってることのあらわれ

 

説教話 自己顕示欲の現れ

自慢話 認めてほしい

昔話過去への執着

 

 

 

部下に怒るとき

・今までの功績を称えて感謝する

・部下への注意は自分への注意と心得る

 

ちょっとの思いやりと、ちょっとの気遣いが全てを変える

 

自分の機嫌は自分で取る

 

くまのプーさんの「人にしてあげたことは、忘れたほうがいい。人にかけた迷惑は、忘れちゃいけない。人にしてもらったことは、忘れちゃいけない。人にされた嫌なことは、忘れたほうがいい」という言葉はまさに人生の本質だと思ってる。まずは人に与える。そして自分を大事にすること。