女子医大生☺︎ あんにんずぶろぐ

22歳の女子医大生です(*˘︶˘*)

〜ウサギ🐰年のイミ〜

おはようございます😊

今日は昨日ボーイスカウトで聞いた良い話を記事にしたいと思います。

 

ウサギ🐰というのは

山の斜面を走る時、

上から下に降るより、

下から上に登る方が得意なのだそう。

 

一方、

 

人間からすると下から上に逃げるウサギより、

上から下に逃げるウサギを追いかける方がしんどいですよね。

 

なので、ウサギ年というのは、

何か自分にとってしんどいことに挑戦する年だ

と捉えることができるそうです!😊

 

皆さんは今年何かしんどい事に挑戦される予定はありますか?

 

今年、私はCBTの試験があるので、

クラブと両立しつつ、

そこで全国上位に入ることを目指してしっかり勉強しようと思います!😊

 

それではまた😊

YouTubeの方も見て頂けると嬉しいです😊

https://youtube.com/@user-qs1qz5sp8o

 

〜余談〜

昨日会ったマッチングアプリの人ですが、同じ医学部でとても感じの良い人だったのですが、思っていたイメージ(もうちょっと陽気な人)とかけ離れていて、付き合うには違うなぁと思ってしまいました…。ゆっくり気長に続けたいと思います😅