女子医大生☺︎ あんにんずぶろぐ

22歳の女子医大生です(*˘︶˘*)

〜久しぶりにボーイスカウト〜

こんにちは😃

 

私は、兄の影響もあり、年長から高1までボーイスカウトの活動をしていました。

 

以前そこの団員の方から、新年会に来てほしいとの電話があったので、今日は久しぶりに顔を出しに行ってきました!

 

約8年ぶりに、当時大変お世話になっていたリーダーの方々に会い、沢山思い出話をして、とても盛り上がりました😊

 

その後、全体の前で、ボーイスカウトをしてて良かったと思うことを話してほしいと頼まれて、少しだけ語ることになりました。

 

そこで私は、ボーイスカウトの活動を通して、

 

・キャンプや登山といった、日常生活では中々出来ないことを、沢山経験させて頂けたことで、何事にも積極的に取り組んでいく行動力が得られたこと

 

・沢山の仲間と過ごした中で、協調性やリーダーシップを得られたこと

 

・今しかできない経験ばかりだから、是非楽しんで積極的に活動に参加してほしいこと

 

を伝えました。

 

 

私は、バレエやピアノや水泳といった習い事もさせてもらえていましたが、

 

私には、ボーイスカウトが一番未だ人生の役に立っている習い事だなと思っています!😊

(保護者が大変なのですが…😂)

 

なので、子供ができたら是非させてあげたいなとも思っています😊

 

今日はこのへんで😊

 

YouTubeの方も見て頂けると嬉しいです😊

https://youtube.com/@user-qs1qz5sp8o

 

 

今からマッチングアプリの人と会ってきます🤭

いい人でありますように☺︎!行ってきま〜す😆