女子医大生☺︎ あんにんずぶろぐ

22歳の女子医大生です(*˘︶˘*)

〜食べ放題で失敗しない方法🍝〜

 

食べ放題にいったらついつい、「元をとってやろうっ!!」と思って、大量にお皿に食べ物を盛ってきて頬張ってしまい、、挙げ句の果てに、気持ち悪くなり、結局後悔してしまう、、😇🥲

 

そんな経験は皆さんにもありませんか??

 

私はあります、、。泣

 

こんな元を取らないと気が済まない性格の私は食べ放題には向いていないんだろうなぁ、🥲。と重々承知なのですが、、

 

それでも美味しいものをとにかく食べれるだけ沢山食べたい!!!

 

そんな風に思ってしまうんですよね、、😂

 

 

 

そんな私がどのような心構えで食べ放題に行くと良いのか、、!

 

その答えの一つが本に載っていたので、紹介しますね…✨

 

 

それは

「見た目で味を楽しむ」  

 

ということ。

 

 

 

今まで、とにかく一つでも多く美味しいものを口に入れたい!とばかり考えていた私にとって、これは目から鱗でした。笑🧐🥲

 

確かに、とにかく食べれるだけ食べるということばかり考えていた私は、視覚から料理を味わうということをあまりしていませんでした、、。😅

 

このように、視覚からも料理を楽しみ、元を取ることができた!と考えられれば、必死に頬張って苦しむことなく、充分満足できそうですよね!笑✨

 

是非皆さんの中で、同じ経験があるという方は、この考え方を取り入れてみてくださいね!🙂

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊