女子医大生☺︎ あんにんずぶろぐ

22歳の女子医大生です(*˘︶˘*)

〜最近学んだこと〜

嫌なところばかり言って文句言ってると嫌な奴になる

相手の嫌なところばかり見えてきたら、自分も嫌な奴になってる

 

それならいいところを見て、ほめていい奴になる

 

 

人の気持ちがわかる人は、常に相手目線で考えられる人

相手を否定しない❗️自分の意見を押し付けない❗️

言葉遣いが丁寧な人は、誰からも好かれる

 

嫌いな人に注目して生きるほど、人生は暇じゃない❗️❗️❗️

言ってはいけないことを、最も言いたい時に言わないのが大人というもの❗️

 

正しいことを言うより、気持ちがわかる人が好かれる 人間関係は正論より感情論

 

つまらない、楽より、大変だけど楽しいを選ぶ❗️

 

陰ではグチじゃなくて、褒める❗️

 

一歩ずつでいいから成長して、人生を楽しむ方法を見つける❗️

 

全ての人間関係は相手に期待しない、相手を変えようとしない の修行❗️相手の嫌な部分が見えたら、反面教師にして自分の成長に繋げる!そんな時こそ、相手の良い部分を見るようにする!

 

良いこと言おうとするより、余計なことを言わない方が信頼される