女子医大生☺︎ あんにんずぶろぐ

22歳の女子医大生です(*˘︶˘*)

〜友人はどのくらい持つべき??〜

友人の数は多い方がいいか、少ない方がいいのか、、、

 

時々話題になりますよね、、

 

 

私はこの問いに対する正解は、なくて、どちらがいいかは、人それぞれだと思っています。

 

社交的なのか、内向的なのかによって、考え方は異なります。

 

私は、どちらかと言うと、かなり社交的な方です。

色々な人と会い、たくさんお話をして、その都度、相手から刺激をもらうということを楽しんでいます。✨

 

一方で、私の友人には内向的な人が一定数います。

 

彼らによると多く交友関係を持つのはめんどくさい。少数で十分。という意見です。

 

医学的には、精神的に孤独を感じない程度に友達を持つことが大切そうです〜ଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

なので、たとえ、友人の数が、少数であっても心をさらけ出せる相手がいて心が満たされるのなら、それで十分だそうです😌

 

 

人それぞれの価値観があることを理解しつつ、

 

結局は、自分にとってベストな人付き合いをすることが大切だと思います。( ᐛ)

 

今日も読んで頂きありがとうございました😊