女子医大生☺︎ あんにんずぶろぐ

22歳の女子医大生です(*˘︶˘*)

〜先輩の卒業式〜

こんばんは!

今日は大学で卒業式があり、私が所属する軟式テニス部からも3名の先輩方が卒業されました🎓🌸

 

春から、お医者さんになられるのだなぁと思うと羨ましく感じましたが、同時に、学生生活は今しかないことを思うと、毎日大切にすごしたいと改めて感じました。

 

先輩からの、お言葉で、特に心に響いたことを書いておこうと思います。

 

・どれだけ、先輩後輩で仲良くなったとしても、親しき中にも礼儀あり ということを忘れず、尊敬の気持ちを持つこと。

・常に、全ての人に感謝の気持ちを持つことを忘れないこと。

 

私より長く深い人生を送られてきた先輩方からのお言葉には、重みがありました。

今日、上記の二つの話を聞き、初心を忘れることなく生活することの大切さを感じました。

 

 

今日も読んで下さりありがとうございました!