女子医大生☺︎ あんにんずぶろぐ

22歳の女子医大生です(*˘︶˘*)

〜休息が成長に繋がる✨〜

皆さんは、休息をとるということに、どのような印象を持っていますか??( ᐛ)

 

真面目な人ほど、休息をとることに抵抗を覚える傾向があります。

 

ですが、より効率的に成長していくためには、休息をとることは、自身に負荷を掛けることと同様にかなり重要です✨

 

「負荷➕休息=成長」

 

と考えることが大切です!♪

 

50分集中し、7分休息をとるのが、最適だそうです!🙄

 

この際には、、、

 

・無駄に脳がエネルギーを消費することがないように、一つだけのことに集中する(マルチタスクはしない)

・仕事のことを忘れるような休息をとる

・行き詰まったら、人と会話してリフレッシュする

・自分のためではなく、他人のための目的を持つ

・瞑想をする

・ギリギリ負荷を感じることをする

 

上記のようなことがポイントになります!♪

 

これは筋トレに似ているなと思いました!( ᐛ)

 

全力で運動した後には、一定時間休息をとることが必要ですよね!

 

一生懸命に頑張ることも大切ですが、長期的に見ると、敢えて休息を取るということが、継続して成長していくためには不可欠ですね✨

 

私も、マルチタスクをしてしまったり、休息を取ることに罪悪感を抱いてしまったりと、まだまだ改善していくところが沢山ありますが、日々頑張っていきたいと思います😌

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました😊

自己紹介の続きは明日にしようと思います!🙇‍♀️

今日から3回生の授業が始まり、新たに病理学と免疫学がスタートしました( ̄▽ ̄)

オンラインで本当に助かっています😂😅

(朝ごはんを食べながら受講できてます、、🤣)

これからも毎日更新頑張っていきます〜☺️🙌