女子医大生☺︎ あんにんずぶろぐ

22歳の女子医大生です(*˘︶˘*)

〜自分が幸運だと信じることから始まる☺︎〜

今日はメンタリストDaiGoさんの「運は操れる」という本の内容の一部を紹介します!( ᐛ)

 

誰しも、あの人は運が良いなとか、自分は運が悪い、、といった風に思った経験はあるのではないでしょうか。(;_;)

 

ですが、運を成功と失敗の理由にしてしまうと、人は成長しなくなってしまいます。⸜( ⌓̈ )⸝

 

運が良い状態にある人というのは、ただの偶然ではなく、他の人よりも沢山のことを経験し、積み重ねてきている人だと言えます٩( 'ω' )و

 

例えば、受験で解ける問題が出題されたとき、よく「運が良かった」と言われますが、1番の理由は、受験日までに毎日積み重ねてきた努力があったからですよね。

 

運を活かせるかどうかは、その人が運を味方にする準備ができているかにかかっています(^^)

 

また、大事なことは、自分で自分自身の人生をコントロールできているかどうかであり、マイナスなことが起きても、現実として受け入れ、幸運に転じるような努力を重ねていくこと。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

つまり、常に楽観的に受け止め、希望を高める行動力を身につけることが大切です( ᐛ)

 

そのための簡単方法、それは

「幸運な人になりきる✨」

ということです!!ଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

 

自分は幸運な人間であると心の底から信じ、たとえマイナスの逆境に陥ったとしても必ずプラスに好転させられるから大丈夫だと考え、自分を安心させ、行動し続けられる人が、成功します(*˘︶˘*)

 

皆さんも今日から、私は幸運な人〜♪と思いきって過ごしてみてください♡

きっと世界が明るく見え始めますよ✨

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!( ᐛ)♪