女子医大生☺︎ あんにんずぶろぐ

22歳の女子医大生です(*˘︶˘*)

〜他人を妬まない〜

自分より良くできた人や、マウントを取ってくる人が現れた時、妬んでしまうことはないですか?私は、あります。笑😂

 

妬んでも仕方がないし、時間の無駄なだけなのは分かっているのだけれど、、、

 

他人を妬んでしまうのは、人間の性らしいです。笑

 

 

そんな他人への妬みが生じてしまった時にすると良い考え方を本で学んだので、共有したいと思います!( ᐛ)笑

 

 

まず、妬んでしまったときは、「また人を妬んだりして、自分は愚かなことを思っているな〜笑」と思いましょう。

次に、「何であの人は成功してるんだろう??⸜( ⌓̈ )⸝」と、原因を考えます。

最後は、それを真似る。

 

このようにして、妬みを自分の成長に繋げるチャンスにしたら良いんですね!✨

 

、、、そんなこと言われても、、笑

実際には、優れた相手が目の前に現れたら、なーんか悔しいですよね😂笑

 

でも、そこで、その気持ちをバネにして、良いところを盗んで、もっともっと成長して、「昔の自分はしょーもないことで妬んでたな〜笑」って思えるくらいの立派な人になれるように頑張っていくしかないですよね!!!💪笑