女子医大生☺︎ あんにんずぶろぐ

22歳の女子医大生です(*˘︶˘*)

〜自分は自分で満たすこと〜

今までに、周りの人の恋愛話を聞いたり、自分自身の経験を通して、

 

承認欲求のある人間は、つい、他人で自分を満たそうとすると、他人に依存してしまったり、精神的に不安定になってしまうことがあるのだなと思いました。

 

だけど、そのようなことをしてしまうと、

いざ、相手から大切にされなかったり、自分のことを受け入れてもらえなかったりすると、自己肯定感が下がってしまう。

 

それはやはり、自分ではコントロールすることができない、他人という存在に、勝手に期待してしまっているから、、。

 

そうならない為には、何よりもまず、自分で自分を満たすこと。

 

それが自己肯定感を高め、日々明るく生きる為に大切なことなのではないかなと思いました。

 

https://www.youtube.com/@user-qs1qz5sp8o