女子医大生☺︎ あんにんずぶろぐ

22歳の女子医大生です(*˘︶˘*)

〜自己紹介(医学部に合格するまでー9)〜

こんにちは😃

急に暖かくなり、春が近づいてきているのを感じますね🌸

私は1年でこの季節が1番好きです☺️

過ごしやすい気温ですし、新学期も始まるので、心機一転前向きな気持ちになれます♪😋

 

今日は、久しぶりに自己紹介の続きを書きたいと思います😊

 

 

12月になり、受験が近づき、少しずつ周囲も張り詰めた空気になり始めた頃、

 

私は、全く集中することができなくなっていました。

 

いつも1人でいた私は、不安を誰とも共有できず、頭の中で、「落ちたらどうしよう。」と、考えても仕方ないにも関わらず、ネガティブなことをグルグルと延々に考え続け、時間を無駄にしていました。⸜( ⌓̈ )⸝

 

これからが勝負!という大事な時期に、

 

それまで休憩を上手くとることなく、ひたすら1人で勉強しつづけ、自分で自分を追い込みすぎたことで、私は完全に燃え尽きてしまっていました。

 

そのような状況になるまで、自分のメンタルが完全に崩壊してしまっていることに気がつけませんでした、、、、。

 

当時の私は、自己肯定感が皆無になっており、

なぜか、

「死にたい。」とか、

「医者になれないこれから先の人生は終わった。」

とか

「私は生きている意味がない」

とか

訳の分からない、ネガティブな思考に陥り、

 

精神科に行くことはしませんでしたが、

今思い返すと、完全に鬱状態になっていたと思います。🥲

 

当時にネットで、鬱症状について調べたところ、全ての項目に当てはまっていたことを覚えています。

 

このメンタルの時期が、今まで生きてきた人生で1番辛く、今思い返すだけでも、涙が出てきます、、、。

 

 

こうした状況の中、2回目のセンター試験を迎えることになりました。

 

 

 

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました😊

また明日続きを書こうと思います🙂