女子医大生☺︎ あんにんずぶろぐ

22歳の女子医大生です(*˘︶˘*)

〜自己紹介😆(医学部合格するまでー⑥)〜

おはようございます😃

今日も自己紹介の続きを書きたいと思います😌

 

人生初の2次試験の日。

5年も前のことですが、ドキドキしながら会場に向かったことを今でも覚えています。(^^)

周りには、明らかに歳上の人が沢山いて、皆んなどんな人生を歩んできたんだろ〜と呑気な事を考えたりしていました。笑笑

 

とりあえず無事に試験が終わりましたが、手応えが全くなかった私は、どちらかというと終わったー!というより、長い浪人生活が始まるー。という感覚でした、、笑

 

はじめは、「人生の中で1年なんてあっという間やし、すぐ終わるだろう。浪人して医者になれるなら、全然いいわ!😆」と思ってスタートした浪人生活でしたが、実際のところ、想像を絶するしんどさで、またやらないと殺すと言われたとしても(大袈裟ですが、、笑)ニ度としたくないと思うくらい苦しかったです、、、😂(理由は後ほど分かります笑)

 

 

当時の私の彼氏はというと、、、(°▽°)

 

 

無事に現役で地方の大学に合格( ;∀;)

ずっと成績が優秀だった彼なら合格するだろうとは思っていましたが、実際合格したのを聞いて、嬉しかった反面、「あ〜遠距離恋愛かぁ〜おまけにこっちは浪人生、、、😇😭」と思ったのを覚えています。笑

 

この後大体どうなるかはご察しの通り、、、笑

 

続きはまた明日😆!

 

昨日まで実家に帰省していましたが、今日からまた一人暮らしです🥲

最近はAmazonプライムで、医療ドラマを観るのにハマっています😆

昨日でコウノドリを観終わり、次はアンナチュラルを見始めました( ᐛ)めちゃくちゃ面白くてオススメです!

医療ドラマや映画を観ていると、ワクワクしながら早くお医者さんになりたいなー!と思うと反面、自分は将来どれだけ多くの死を目の当たりにする事になるのだろう、そんな現場でしっかり耐えていけるのだろうかと不安になってしまうことがあります(/_<。)

ですが、先の不安なことをあれこれ考えても仕方ないのですよね!!

きっと嬉しいこと、楽しいことも沢山待っていると信じて、今できることを一生懸命頑張って、今しかできないことを全力で楽しもうと思います

♪(*˘︶˘*).。.:*♡✨

 

 

今日も一日頑張りましょう!♪

ここまで読んで頂き本当にありがとうございます😊♪