女子医大生☺︎ あんにんずぶろぐ

22歳の女子医大生です(*˘︶˘*)

〜疑問を持つこと〜

先週に塾講師のバイトに初めて応募し、即採用して頂くことができ、今週は水曜日以外毎日シフトが入っていました( ̄▽ ̄)

 

やっと明日から休日です☕️

 

小学生と中学生を相手に教えるのは初めてであり、長い期間、算数や英語から離れていたので、かなり不安でしたが、、何とか持ち堪えることができています、、、😅

 

そこで働くのは、実家に帰ってきている短期間だけなのですが、

少しでも多く、私自身が学生の時に使っていた解き方や勉強のコツを教えてあげられるように、頑張っています♪

少しづつ慣れてきて、教えることが楽しいと感じられるようになってきました😆

また、理解してくれたときの達成感や感謝されたときの嬉しさは、今までに感じたことのない気持ちです♪

 

今日は、算数で、割合と掛け算を使う問題があったのですが、

 

なんで掛け算をしないといけないの?と

素朴な質問をされ、

 

、、、なんで!?!?  

 

確かに、、、うーーん

 

何でと言われたら、、、

確かに初めてみたら何でそんなことしないといけないん?と思うか〜。と驚きました。笑

 

どう説明したらいいんだろう、、、、、。笑

 

と、かなりの時間苦戦しました。笑

 

 

ふと私は

小さい頃の方が

何事にも

なんで?と疑問を持って生活できていたように感じました。

 

常識を疑う。という姿勢を忘れないようにしたいですね!😊

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました😊