女子医大生☺︎ あんにんずぶろぐ

22歳の女子医大生です(*˘︶˘*)

〜文句や毒舌は良くない…〜

祖父母に会いに行くのは、楽しい♪!

 

のですが、、

 

毎回必ず祖父母に対して感じることが一つだけあります😅

 

それは、

 

文句が多く、毒舌

 

だということ。笑笑😅

 

テレビを見ていたり、世間話をしていると、思ったことを言いたい放題、、、笑笑

 

笑い流していますが、、モヤモヤ😶‍🌫️…聞いてるだけでエネルギーが吸収され、だんだんイライラしてきたり、話す気が失せてきます、、

 

その様子を見ていて、文句や毒発言はあまり聞いてる側はいい気がしないものだなと改めて気づき、私も、毒舌なところがあるので、深く反省しました。🥲

 

私自身、偉そうなことは言えませんが、

歳を取るほど、文句が多くなったり、頭が固くなると聞いたことがあるので、

これから先、自分の価値観や、固定観念を相手に押し付けてしまわないようにして、

柔軟な考え方を持ち、

文句や毒を吐いてしまわないように、

気をつけていきたいと思いました🥲🥲

 

ここまで読んで頂きありがとうございました😌