女子医大生☺︎ あんにんずぶろぐ

22歳の女子医大生です(*˘︶˘*)

〜コロナ禍で1人暮らしが続くとついつい忘れてしまうこと〜

私は今一人暮らしをしているのですが、コロナ禍でオンライン授業になっているもあり、1日のうちで人と会話することがほとんどありません😂😭(たまーに母親と電話をするくらいです☎︎)

 

久々に友人や親と楽しく会話すると、表情筋が痛くなって、普段笑うことが減ってしまっていたことに気がつきます(/_<。)

 

なので、毎日、朝と晩に鏡の前で全力で笑顔を作ることを習慣にしています笑

また、壁にニコちゃんマークを書いた紙を貼り付けて、それが目に入ったら笑顔を作るようにしています😅🤣

 

 

また、人と話すことがないと、以前に言葉遣いや笑い方に気をつけようと意識していたことも、すぐに忘れてしまい、中々悪い癖が治りません。笑😂

 

時折、以前に作っていた自分磨きノートやブログを見返して、気をつけたいことを思い出すようにしています笑🥲😅

昔からの悪い癖を治すことには、まだまだ時間がかかりそうですが、姿勢を良くすることや物を丁寧に扱うこと、といった1人の時でも意識して改善していけるそうなことを、コツコツ頑張ろうと思います😂

 

とにかく、一刻も早く、毎日色々な人と楽しく話しせる日が来て欲しいですね✨

 

 

何かコロナ禍で変化した習慣がありましたらコメントで教えて下さると嬉しいです😊♪

 

今日も読んで頂きありがとうございました😊♪