女子医大生☺︎ あんにんずぶろぐ

22歳の女子医大生です(*˘︶˘*)

〜臨床実習で留学😳!〜

以前から留学してみることに、物凄く憧れがあるのですが、どのタイミングでしょうか悩んでいました、、、

 

ですが、今日、大学のホームページを見ていて、

3回生の基礎配属(研究室)と6回生の臨床実習のタイミングで、短期留学に参加できることを知りました。

 

 

私は、あまり、研究には興味がないので、

6回生の臨床実習で、留学してみたいと思います!♪

 

その他にも、後期研修医の段階で短期間の留学をする制度もあるようなので、参加してみたいです…♪

 

まずはそのためにしっかりと英語力をメキメキつけていきたいと思います!

 

 

まずは毎日TED talkを聴くことと、英単語の勉強から、習慣化していこうと思います😆

 

また、英語だけでなく、大学内の成績が上位でなければ不可能なので、普段の授業も頑張っていこうと思います😂

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました✨