女子医大生☺︎ あんにんずぶろぐ

22歳の女子医大生です(*˘︶˘*)

〜今年がベストチャンス!?😆〜

私は先日から、留学のことについて記事に書いています。

将来、絶対に留学してみたいと思っているのですが、そのためには、必ずかなりの英語力と学力が必要となります、、、😓

 

6回生で臨床留学をしようと思うと、TOEFL iBTで高得点をとり、かつ、成績が上位であることが求められます。😶‍🌫️

 

今まではなんとなく、留学のチャンスがくるまでにTOEFLの高得点が取れるように頑張ろう〜と思っていましたが、、、

 

冷静に考えてみると、

 

4回生は、CBTの勉強が、

5回生は、ポリクリが、

6回生は、国試と卒試の勉強が、

 

と忙しいため、英語に十分な勉強時間が取れない。

 

それに比べて、3回生の今年は比較的試験が少なく、楽である。

 

ということを考慮すると、

 

今年中に、TOEFL でハイスコアを叩き出すことが、賢明ではないか、、、!!!!!!!

 

と気がつきました!( ᐛ)

 

 

ということで、今年中に、留学に必要なスコアをとれるような勉強を本格的に今すぐスタートしたいと思います♪

 

まずは、勉強法を調べるところからのスタートです😂

 

この試験は、な、な、なんと

25000円近くするらしいです( ;  ; )💸💸💸💸💸

高すぎます🤮

 

絶対に1発で決めようと思います😂

 

早速今日から、隙間時間は英単語の勉強やリスニングに切り替えて頑張っていこうと思います😂

 

 

最近、目標を定めたことで、時間の質が一気に上がっていく気がします♪(*´艸`*)

 

 

 

今日も読んで下さりありがとうございました😆