女子医大生☺︎ あんにんずぶろぐ

22歳の女子医大生です(*˘︶˘*)

〜すぐ顔に出さないために〜

私は昔から、嫌なことがあると直ぐに顔に出してしまうところがあります、、、m(_ _)m

 

いい加減に大人にならないとなとは思っているのですが、、、

 

そんな私が、この良くない癖をどのようにしたら改善できるのか、調べてみました!

 

 

①顔で分かってもらおうとするのではなく、正直に言葉で伝える

 

②全く別のことを考えて気を紛らわせる

 

③自分の感情を客観的に見て、コントロールする

 

④とりあえず作ってでも笑顔、一度家に帰って冷静に判断する

 

 

とのことでした!

 

 

相手に気を使わせてしまうことは大人としてマナー違反ですよね、、(T_T)

 

一つずつでも意識して実践してみようと思います(/_<。)

 

まだまだ自分磨きの旅は続きます〜😆😂