女子医大生☺︎ あんにんずぶろぐ

22歳の女子医大生です(*˘︶˘*)

〜話しかけたくなる人🗣ならない人〜👀😆

人に話しかけられることが多いと、出会い、情報、居場所が増えるといったメリットが沢山ありますよね✨

話しかけられやすさというのは、容姿、優秀さ、派手さはあまり関係ないのだそう…

たしかに、可愛い子やイケメンな子ほど話しかけやすいということはないですよね😮

 

では、話しかけられにくい人とは一体どのような人なのか、、、🥶

それは、

①「話しかけないでオーラ」全開の人😑

→全然目を合わせてくれないような人など💧

②なんだか怖そうな人👹

→無表情、批判やきつい言葉ばかり言う人

 

なのだそうです…笑笑

 

とても納得がいきますよね、、、😅

 

そこで、①②のような人に見られないために、どうすれば良いのか、、!

ポイントは、

✨目線👀を他人に向けること

✨目があったら微笑むこと

 

だそうです!

目👀を合わせることは、なんだか照れ臭かったり、緊張するのが嫌で、避けがちですが、

確かに、「相手の目を見て話す」ところまでたどり着くには、まずは目を合わせるところから始めることが必要ですよね、、😂

 

まずは目線👀を向けること、微笑むことを意識して、話しかけてオーラを出していきましょう!✨笑