女子医大生☺︎ あんにんずぶろぐ

22歳の女子医大生です(*˘︶˘*)

〜愛される人は作れる💐〜

今日は中田敦彦さんのYouTube大学で学んだことをシェアしたいと思います( ᐛ)

 

人間の最大の興味、欲求は他人から重要な人だと認められ、感謝されることなんだそう、、!

 

そこで、相手から愛される人🥰になるためのコツを伝授します!

 

〜相手の興味を満たすために〜

①徹底的に相手の話をしましょう🗣

→自分の話をするのは質問をされた時だけにします🙂

 

②なぜ?どうして?😮(why、how)を使って、話題を広げていきましょう!

 

③あいづちは少なめにし、頷きを多くしましょう

 

〜相手の欲求を満たすために〜

①相手の名前を呼びましょう♪🔅

→名前は、相手にとって最も大切な言葉。繰り返し会話の中で、敢えて呼びましょう🗣そうすることで、相手は「私のことを見てくれてる!」と認められた気持ちになるそうです☺️

 

②相手を賞賛しましょう!👏

→行動や外見、持ち物などに注目して、積極的に褒めましょう。この時のポイントは、本気で褒めること‼️中途半端に褒めても、逆にお世辞を言われてるだけだと相手は不愉快になるかも、、そうならないように、心を込めて褒めましょう🌷

 

③相手に感謝する🙏

→しっかり目を見て、名前も呼びながら、「〜さん、ありがとう😊」と感謝の気持ちを伝えましょう!

相手の膝を軽く叩いて言うと、尚良いらしいです…!(流石に私にはやってみる勇気がないですが、、笑)

 

 

是非、一つずつでも試してみてくださいね(*˘︶˘*)✨

 

ここまで読んでいただきありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)