女子医大生☺︎ あんにんずぶろぐ

22歳の女子医大生です(*˘︶˘*)

〜人間関係〜絶対に関わってはいけない人

人間関係って1番幸福度に影響を与えると思います(^^)

 

そこで、より人生を楽しく生きていくためには、どのような人間関係を持てば良いのか調べてみました!

 

 

✴︎絶対に関わってはいけない人

①他責思考な人

何か問題や不満があればすぐに他人や環境のせいにする人には要注意。どんな出来事が起きても、原因は自分にあると自因自果の考え方ができる人は立派ですよね。

 

②感情的にキレる人

大人とは、自分で自分の機嫌が取れる人のこと。どんなことがあっても自分の感情を理性でしっかりコントロールできる人でありたいですよね。

 

③マウントを取ってくる人

マウントを取ってくる人は本当は自分に自信がないだけ。特徴としては、過去の栄光の自慢話が多かったり、自分の話ばかりで他人の話を聞く気が無かったり、バカにしてきたり、、

ほとんどの人は、他人のことは大して興味がないのが事実。自分のことばかり話す相手とは、今後話す気が失せてしまいます。