女子医大生☺︎ あんにんずぶろぐ

22歳の女子医大生です(*˘︶˘*)

〜自己紹介〜(医学部に合格するまでの話- 2)

高1で医学部を目指し始めたものの…

 

私はそれまであまり勉強が好きではなく、大阪では上位の公立の進学校に通っていたものの、入学直後の学内テストでは、下から7位をとるほどの成績…宿題もサボりまくり(答えを写したり…ただの字の練習。)何か目標のために努力するということを全く知りませんでした。(x_x;)

 

正しい勉強方法が分かっていなかった私は、達成感を得るためだけに、ひたすら同じ問題集を解きまくり、解法を理解しているのではなく、ただ答えを覚えているだけの状態になっていました、、、

 

またクラブでは、軟式テニス部に所属🎾

公立高校だったので、毎日練習していました。高2からは、部長に、、、😂とにかく必死で練習したり、クラブをまとめたり、、、へとへとになりながらも勉強とクラブの両立(できていなかったような?。笑)を続けていました。そして高3の春までそんな生活が続きました…笑

 

そんな調子でとうとう受験生に!

高3初の全国模試の判定はいかに…!?笑(°▽°)